ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2014年2月9日日曜日

OBD2 VAG Golf4 gti 故障診断結果

今日、先日動かなくなったGolf4を
フォルトコード スキャンツール、
VAG405でスキャンした。

いろいろな部門ごとにスキャンできる。
とりあえず、エンジン部分のスキャンをした。
結果。

エラー番号は二つ。
01262
16487

01262は
N75に問題あり。
燃料のチャージがプレッシャーが強すぎるから、燃料の供給をカットした。
のようなことが書かれている。

16487は
エアマスセンサーG70の過大信号。
でも、この場合は緊急作動モードになるので、走行には影響がない。

と書かれているけども、エアマスセンサーが壊れると、最初はエンジンのアイドリングが不調、その後エンジンがかからなくなるし、走っていても止まるようになる。と書いてあるWEBサイトがある。

その時はエアマスセンサーのコネクターを抜いて動きを止めると、とりあえず、エアマスセンサー無しでも走れるようになるらしい。

自分の推測では、エアマスセンサーの過大信号のためにN75の燃料のプレッシャーが強くなって、
N75が燃料供給を止めてしまったのではないのかと思う。

とりあえず、エアマスセンサーのコネクターを抜いてエンジンをかけてみた。
そしたら、エンジンがかかったし、その後、見た目は普通に動いている。(まだアイドリングをしているだけで、車を走らせての確認はしていない。)


0 件のコメント:

コメントを投稿