ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2014年2月5日水曜日

車の故障 OBD2接続について その3

イギリス、OBD KEYのOBD2アダプタに付属のFault Code Readerが多くの車のフォルトコードに対応していて、日本円で15000円くらいで買える。しかもliveでエンジンの状態を見ることができるソフトも同梱。たぶん、これがコストパフォーマンス的にはベスト。
(ただ、まだ、Golf mk4 gti agu型でもフォルトコードを確認できるのか確認していない。)

でも、結局買った物は。
ELM327 OBD2 Wi-Fi for iPhone & iPad by Eurostile
このアダプタはとりあえずこれを買っておけば、iPadのアプリの中にVW Golfのフォルトコード
を引き出せる物があるだろう。という見込みで買ってしまった。2760円と安かったし・・・。

で、今日、これも注文した。
VAG405 OBD2コードリーダー●EOBD CAN BUS VW Audi/故障診断機
これはVWとAudiに特化した物だと思っていい。
一般的なOBD2の情報取得
にプラスしてVWとAudiのフォルトコードを読めるようになっている。
GOLF4 GTI AGU型で使っている人がいた。
けっこう使っている人がいて評判もいい。
ただ、情報をliveでとることはできない。
(どのみち今の自分にはそれは必要ではないけれど・・・)

VAG405 OBD2コードリーダーを使ってみて、
これ、すごく使いやすい。
結局これで故障箇所を発見。
安かったから大丈夫かなぁと思ったけれど、ちゃんとエラーコードを返した。


0 件のコメント:

コメントを投稿