ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2013年12月21日土曜日

TuneIn Radio アラーム

今、iPadでTuneIn Radioを使っている。

NPR Radioを、寝るときはタイマー、起きるときはアラームを使って聞いていて、それがすごく便利だ。

だけど2012年の10月くらいのバージョンからアップルの規制ができてしまった。
ロックされてしまうと、そこからの復帰ができなくなり、アラームが機能しなくなってしまった。

TuneIn側の話によると、ロックを解除するプログラムを組んではいけなくなったらしい。
作る気なら作れるけど、禁止されているから作れないって事だと思う。

まぁ、勝手にロックを解除するアプリがあると、アップルとしてはいろいろと困る事が出てきたのかなぁ。

iPadをロックしないように設定しておけば機能するのだけど、そうするとバッテリーを食うからコンセントをつなぎっぱなしにしとかなければならない。
それをやっているとバッテリーがすぐにだめになるような気がして、どうもそれをやる気になれない。

たまたま、自分は弟からもらった2つのiPadがあって、アップデートをするとアラームが効かなくなるとわかったときから、もう片方のアップデートはとめている。

だから、片方は今もiOS6だ。
OSだけでも7にしようかとも思うけど、それでTuneIn Radioが動かなくなると面倒だ。


もうそろそろiPadのTuneIn Radioはあきらめて、Androidか、WindowsのTuneIn Radioに行こうか考えている。
TuneIn Radioは便利なのでほかのOSでも使いたい。
でも、最近のは宣伝が入るようになると読んだ。少しくらい高くても広告無しがいいなぁ。

Windowsは、今、

Lenovo Miix 2 8 59399891

が出た。
小さいし、安い。
Window8からの機能でInstantGoという機能があるらしい。タブレットを意識して付けた機能らしいから、このWindowタブレットでTuleIn Radioのアラームが使えるんじゃないのか。

Androidなら今出た。

ASUS MeMO Pad 8

もいいなぁ。
Androidを使ったことがないから、使ってみたい。

もしどっちかを買うなら、カーナビもこれでやりたい。
GPSロガーにもなるし、表示させることもできる。

外で仕事まで全部やるとしたら、WindowsのMiix 2 8だろうけど、画面が狭そう。
それに容量が64GBだと、入れられるソフトも限られちゃうよなぁ。

MS OfficeのAccessと弥生の青色申告。現場で入力すれば、後が楽そう。
でも、周りに人がいるところで青色申告はちょっとやりにくいか?






0 件のコメント:

コメントを投稿