ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2013年12月26日木曜日

I/O DATA BRP-UA6DM2

ブルーレドライブを買った。

TOSHIBA REGZA 42ZV500でハードディスクに録ったものを整理したいのと、パソコンデータのバックアップをブルーレイでとっておきたい。

まずはREGZAの整理をしてしまおうと、
Dixim bd burner 2013 for i o dataをインストールしたけど、PCはドライブを認識するけど、ソフトがドライブを認識しない。「ドライブが見つかりません」となってしまう。

自分としては、
ファイアーウォールの確認>問題なし。
ソフトの再インストール。
コンピュータの再起動 - ドライブをつけて起動したり、外して起動したり・・・。

でも認識しない。

で、アイ・オーのサポートへ電話をした

電話でかなり待たされて、その間に同梱されているソフトのバージョンが最新ではないことをI/Oのホームページから発見。

電話がつながった後で、オペレータからそれを最新にするように言われ、ソフトのアップデーターをアイ・オーのダウンロードページから落とした。

アップデーターとあるが、単独のインストール可能とのことで、古いバージョンをアンインストールした後、ダウンロードしたものを新たにインストールし直した。

でも、状況は同じ、「ドライブが見つかりません」。

その後指示されたのが、
「コンピュータ」を右クリック>「管理」を左クリック>「サービス」
「Dixim bd burner 2013 for i o data」を探して、
「状態」が開始になっているかどうか。
そこで、それが開始になっていなかったので、右クリックから開始を選択。
するとドライブがソフトに認識された。


0 件のコメント:

コメントを投稿