ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2013年12月30日月曜日

I/O DATA BRP-UA6DM2 DVD-RAMに焼くのがうまくいかない時。

Dixim bd burner 2013 for i o dataで、DVD-RAMに焼くのがうまくいかない。


いろいろ試して今のところの結論----原因はわからないが、とりあえず、ディスクを入れ直す。
入れ直してやると、ドライブの情報が更新されて書き込みがokになる。
それでもだめならパソコンを再起動してみる。

エラーコードが0xF0080006の時--これは番組がディスクに入りきらないエラー。書き込み設定で、ビットレートを下げる。(214/15追加)

東芝REGZAにダビング先のパソコンが認識されないときは、
CentOS側のname serverのキャッシュをクリアするためにname serverをrestart。
そのあと、REGZA側のキャッシュをクリアするためにテレビの電源を切って入れ直す。テレビのコンセントまで抜くこと。

イメージが完了した直後に、ディスクイメージの作成に失敗しました。0x8030FFFとでて(その他、同じような違うエラー番号がその時々出てくる。)、その後、「ディスクへの書き込みに失敗しました。」とでる。

やったこと。

フォーマットをしなおした。 フォーマットの形式はUDF2.01。
RAMディスクの名前をつけた(これは名前をつけなくても大丈夫なことが後からわかった。)。

どっちをしてもうまくいかない。
スタートした直後に、「ディスクイメージの作成に失敗しました。」と表示される。0x8020FFF

パソコンの方で、何かが引っかかっているのかなぁ。と思って再起動したらうまくいった。
なんなんだ!
何が悪いんだろ?

DVD-RAMはフォーマットをする前にいくつかの書き込みに成功しているから、フォーマットとかは関係ないみたいだ。
うまくいかないときは、とりあえず、PCの再起動かな。

それと、焼いた直後、メディアの中身が表示されない問題。
ドライブフォルダの表示を最新の状態にするために表示させ直しても空の状態。
メディアを入れ直すと情報が更新されてちゃんと表示される。

まぁ、だめな物は何をやってもだめみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿