ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2014年1月5日日曜日

その2 右薬指 第1関節 突き指 Mallet finger Sprained finger マレット指 伸筋腱断裂

その後、
11/18(月)通院
12/2(月)通院
12/16(月)通院(この時に固定具を外した。)
この後、夜寝る時と近くの山を登る時だけは固定具をつけていた。
指の状態はけっこうぷらぷらしている。
ほんとに腱がついているのかどうか不安な状態。
少しは動くような気もするし、動いていないような気もする。
動く範囲がその時によって違う。内側に曲げた反動で戻っているだけのような気もする。

中指、人差し指て手提げ紙袋などを引っさげた後や歯磨きをするのに歯ブラシを持った後、
薬指が大きく曲がったまま戻らない。

12/30日の大小山登りを最後に固定具はつけていない。

その後、夜寝る時は薬指を中心に中指、小指3本を束ねてテーピングして寝ている。
無意識に指を布団に引っかけたりぶつけてもショックが少ないように。
(薬指を固定具で固定すると薬指の腫れがひかないような気がしたので、薬指を直接固定せずに、
周りの指と一緒に軽く固定して寝ている。)

1/2(木)位から急に指がしっかりしてきた。
まだ指はお辞儀をした状態だけど、遊びがすくなくなった。
指先に力を入れると、左手で押してもぷらぷらしない。
(もちろん、怖いから、まだ軽く押すだけ。)
少なくとも、腱はつながっているようだ。
まだ薬指の関節は腫れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿