ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2017年5月11日木曜日

Toshiba Regza 42ZV500 Windows10 で認識させる

(後述---この方法は2017/05/29現在うまくいかない可能背が高い。Windowsの貧弱性を消すために、Regza 42ZV500からのアクセスができるような状態にはならないようになってしまったらしい。)

Windows VistaのhddにRegzaからの番組が録画してあったファイルが入っているのだけど、そのhddは、今、Windows10につないである。

以前録っておいたものを見ようをしたら、VistaからWindows10へ移動したhddの中のフォルダを認識してくれない。

共有の設定、セキュリティの設定でやれるだけのことはやって、Windows10同士なら共有できるようにしてあった。

普通にコピーができれば楽だけど、コピーコントロールがかかっているせいで、Regzaを通してコピーをしないとコピーをした時点で視聴不可能なファイルになってしまう。

とりあえず、Toshibaのサポートに電話して聞いたら、Windows10はサポート外なのでサポートできません。といわれてしまった。まぁ、そうだろうなぁ。
サポートの電話の人はすごい疲れているような感じで、しつこく聞くと悪いような感じもしたから、すぐに電話を切った。サポートの仕事って大変なんだろうなぁ。

そこで一旦はあきらめて、Vistaを立ち上げて、そこから見ようとしたのだけど、もともと使っていたマザーボードにつなぐのも面倒だし、そうかといって、今のマザボにつけると立ち上がらない。Vistaの場合、今のOSと違って、立ち上げるには、Vistaインストールディスクを使って、プログラムの修正をしなければならない。実質的には再インストール。

面倒だなぁ。と思っているときに、Guestアカウントを作ればWindows10からもregzaからアクセルできる。という情報を発見

--------------------------------------------------------------------------
コンピューターの管理
ローカルユーザーとグループ
ユーザー
Guestのプロパティで、アカウントを無効にするのチェックを外す。

その後、共有したいフォルダにGuestを追加。
---------------------------------------------------------------------------

まだ確認はしていないが、これでいけたらいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿