ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2017年5月13日土曜日

金原山 三床山 往復

三床山 金原山 往復

最近は人が多く歩いてるからか、全体的に歩きやすい道だった。

この前の仙人ヶ岳で水をもって行かなかったら、すごくのどが渇いた。それで今日は水を持った。
ペットボトルのお茶 500mlと250ml
がぶがぶと飲みたいだけ飲むのには2Lくらい必要かもしれない。
おにぎり一個。お菓子少々。お菓子はキットカットを一つ食べた。
足の小指の爪をちゃんと切っておくべきだった。小さめの靴下が爪に引っかかって、結構いたくなった。

三床山側に駐車して金原山に向かった。
金原山から入る場合は、飛駒線(66号線)から市役所新合支所(元新合中学校)を閑馬小学校のある道に入り、途中を右折。

三床山スタート金原山行で気を付けるところ。
途中の林山で、道がY字路になる。右に行くのが正解なのだけど、知らないと左に行ってしまう。
赤いテープの巻いてある左ではなく、銀紙の赤リボンが下がっている右に行くこと。
左に行くと急に道が悪くなり、里に下りる?か行き止まりになる。

三床山のふもとの駐車場(私有地だそうだ)が、今、山から切り出した木の置き場所になっていて、駐車禁止になっている。
そこに車を置けないと、周りの道が狭いこともあり、駐車場に困ってしまう。
今日は66号線近くの鹿嶋神社逢拝殿の人にお願いしてそこの境内に置かせてもらった。
三床山には結構登るけど、毎回頼むのは悪いから、駐車場が使えるようになるまでは他の山に登ろうかな。

5月8日(月)
鹿嶋神社逢拝殿10:29-鹿島神社10:39-三床山11:05-桜山方面と二床山方面の分岐11:17-林山12:38-ここから道を間違えた。また林山に戻って来たのが13:15-六地蔵峠13:29-金原山(折り返し地点)13:50-桜山方面二床山分岐4:20-鹿島神社駐車場17:00-鹿嶋神社逢拝殿17:14
距離は16.5km位。

位置の記録に、最近は手軽なvivosmart HR+とAndroidのNike+、Runkeeperを使っている。でも、場所と時間がそれぞれ違ってしまう。
15分とか、そういう中途半端なずれができるのだけど、どうして?
時刻と位置を素直に記録していればそんなことにはならないと思うけど。
vivosmart HR+をPC garmin connectに取り込んで補正をかけた後のものが一番正確のような気がする。
vivosmart HR+は補正をかける前の走行距離は実際よりも全然短く表示される。

vivosmart HR+は、途中で電池がなくなり、Runkeeperはなぜか途中で止まってしまい。
最後まで動いていたのはnike+だけだった。nike+はGPXが取り出せないんだよなぁ。
やったことないけど、garmin connectと同期して、そこから取り出すしかないのかもしれない。

時刻と位置をできるだけ正確に知りたいときには、こういうランニングを記録するものよりも、GPSロガーを使った方がいいのかもしれない。
----------------------------------------------------------------------
この日、どうも調子が今一だった。次の日から風邪の症状が出て今(2017/05/14)も治っていない。父親がもらってきた風邪を母親、自分の順番でひいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿