ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2017年5月24日水曜日

自動車検査登録事務所 OCR 印刷 陸運局

自動車検査登録事務所で、
今年、平成29年から
OCR専門の用紙を使わなくてもよくなった。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000021.html

http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000028.html


上の画像は、国土交通省の上のサイトより引用。

印刷時の注意
msのブラウザー、Edgeなどで表示させて印刷すると大きさが調整されてしまって位置がずれてしまうときがある。
Adbe readerなどで表示させて印刷して、3隅のマークの位置を確かめること。
(基準マークからの相対位置関係が大切みたいだ。だから、基準マークである縦3mm、横3mmがちゃんとしていれば、多少の全体のずれは大丈夫みたいだ。)
実寸大の大きさで印刷する設定になっていることを印刷前に確かめること。

レーザープリンタ(またはオフセット印刷)での印刷が必要。
(インクジェットプリンタでの印刷では読み取りがうまくいかなくなることがあるそうだ。)

今まではOCRを1枚12円位から40円位の間で買っていた(場所によって値段が違う。)。
一度に200枚くらい買っていたから、安いところと高いところで差もあるし、自分のところで印刷できるとなれば、面倒もなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿