ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2014年10月8日水曜日

Windows メーラー Shuriken 2014 設定


Shurikan2014の説明で

「・Shurikenアテンション
あらかじめ見出しや差出人を設定することで、メールの見逃しを防ぎます。重要なメールや、即時に対応しなければいけないメールなどポップアップしてお知らせします。」

と書いてあって、それが便利そうだったから買ってみた。
自分の場合、通販で買ったところなど、宣伝メールが増えすぎて困っている。
この前、整理して、宣伝メールの解約をかなりした。それでもまだまだ来る。
大切なメールが埋もれてしまってけっこう見逃してしまう。
この前は自動車保険の更新を見逃す所だった。
で、この機能が便利そうだなぁ。と思って買ってみた。
設定は
「ツール」-「Shurikenアテンション」-「設定」


後は、付箋機能が他のメーラより便利そう。

・インストール直後の設定。
デフォルトのビューアはJS htmlビューアになっている。これをIEに変える。
「表示」>「htmlビューア切替」

後述
OS再インストール後に、この設定にした。が。JS htmlビューアに戻っているときがある。
・ 「設定」>「共通の設定」>「表示・動作」>「HTML設定」
で、一番上と2番目をIE HTMLビューアにしたら戻らなくなった。



オリジナル設定は、html文は一発で表示できなくなっている。
一発表示に変える。
・ 「設定」>「共通の設定」>「表示・動作」>「ビューア内表示」>「アイコン表示にするファイル種類」>「アイコン表示にしない」

・ 「設定」>「共通の設定」>「表示・動作」>「ビューア内表示」>「ネットワークからの画像のダウンロードをブロック」>「しない」

見出しを複数行表示にするには

「設定」-「表示項目」の設定
から設定する。

2010からのバージョンアップ。
ダウンロード版15%引きキャンペーンで1836円。
このキャンペーンも、宣伝メールで知ったのだけど(笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿