ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2014年9月5日金曜日

centos コンソール webブラウザ

今、大阪にいる。
ここから栃木自宅のサーバーをいじっているのだけど、

サーバーとプロバイダーの間に入れているルーターがsshのポートを30秒くらいで閉じてしまう。
それが不便。

で、栃木自宅のルータの設定を大阪からつないだ栃木自宅のcentosから無制限につなげるように設定の変更をしたい。と思った。
自分が使うときだけでも閉じない設定に変えたい。

サーバーにsshで外からつないでそのコンソール画面用ブラウザからルーターの設定画面を見たいのだか・・・。

最初に、有名なw3mでやって失敗。
理由はルーターの設定画面がjavascriptで動いているがw3mはそのjavascriptを表示できない。
ログインまではできたけど、その後が使えない。

javascriptが制限ありだけど使えると書いてあったelinksもだめだった。

elinks
w3m
links2
Lynx

これらがだめだとすると
vnc
を使うしかないのか。
vncは平文で通信するらしい。
それに、今はルーターのvncで使うポートが閉じているわけだし、
vncをsshのトンネル経由て使うのが、普通なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿