ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2017年1月4日水曜日

動画再生 MPC-BE 設定

設定はデフォルトのまま。ffdshowなどの外部エンコーダーをインストールしなくても普通に動いている。

でも、デフォルト設定だと、「速い再生」にした時に音程も上がってしまう。
1.2,1.5、2倍速で再生しても音程を上げないようにするための設定が必要。

表示 > オプション
で、音声を選択して、
音声レンダラーを
MPC Audio Renderer
に変更する。

それと、速度調整のきざみ幅を再生のところから設定できる。

それ以外の設定変更はしていない。

外部エンコーダーを使いたいときは
ffdshow
をいれる。
でも、ffdshowは開発が止まっているみたいだ。

最初はMPC-HCを使おうと思っていたのだけど、
MPC-HCも開発が止まっているみたいだからやめた。


これから、MPC-BEを使っていこうと思う。

動画再生ソフトをMPC-BEに変えた理由は、

wmpは再生位置を細かく移動できない。あの丸い再生位置のバーがすごく使いにくい。

PowerDVDは16になって今一になった。
デフォルトで音声にエコーをかけていたりして、ノーマルな状態にするのが面倒。
壊れかけたファイルをpowerdvd14では再生できたのに、16では再生できなくなってしまった。

VLC media playerは何かができなくてあきらめた。

GOM playerはプレーヤー自体はすごくいい。大きいファイルでも最初の読み込みが速いし、速く再生する時に、細かく自分で速度を選べたりがスムースにできて使いやすい。
でも、アップデートを慎重にやらないと、余計なソフトが入ってしまってPCの設定がガラリと変わってしまったり、長いファイルは途中で止まったり(これは、もしかするとこのプレーヤーのせいではないのかもしれない。)ので、いいものがあれば他のプレーヤーを使いたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿