ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2015年4月8日水曜日

drupal 8  にしようかどうか???

drupalは良いのだけど、自由のきかないところが少しある(知識不足から来る物がほとんどなのだろうけど)。

cakePHPなどを使った方が簡単に自由に作れると思ったりもする。

ただ、cakePHPなどで作ると、そのバージョンが上がるごとに自分が作ったサイトをそれに合わせていくのはかなり大変で、
下手をすると、バージョンを上げた時点で動かなくなる。

drupalで作ればそういうことはあまりない。

セキュリティに関しては、drupalを使った方が少しは安全だろう。
(drupalは有名な分、狙われる可能性もある。だから"少しは"と書いてしまった。これは勝手な自分の判断で、一般的に言われていることではない。)

そんなこんなで、
もし、作ったサイトを継続的に使おうと思ったら、自分にはdrupalが無難。かもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿