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2014年5月5日月曜日

VW Golf4 Gti 電源 パワー golf

Golf4のシガーソケットは常時通電している。

だから、鍵を抜いてもシガーソケットにつないだままの機器の電源が切れない。
で、たまにナビ(ゴリラ)の電源を入れっぱなしにして車から離れてしまう。
3,4時間つけっぱなしにして戻ってきて、エンジンがかかるかどうかびくびくしながらかけたことがある。

それを避けるのに
ナビ電源などをエンジンキーのオン、オフに連動させる。

電源を取る場所で頭に浮かんだのは2ヶ所。
運転席側ダッシュボード横のヒューズボックスからとる方法と、ハンドル下のカバーを外したところ右ちょっと奥にあるリレーから取る方法。

場所的に近くてしっかり止められるハンドル下の電源から電源をとろうと思っている。
Haynesの配線図のkey to itemsの番号は94。
このリレーとの間にはバッテリの所にある大元ヒューズがあるだけみたいだ。
(ここに、ホーンとか、燃料ポンプ、ワイパー、ウオッシャー液モーターのリレーも来ている。)

75xが鍵に連動してon、off する。そこからとる。
同じ場所の30は鍵のオンオフに関係なく常時通電している端子。
30aはヒューズ入り。だそうだが・・・。どのくらいのヒューズがどこにあるのか不明。

以下、VWVortex.comのフォーラムからのコピペ。
75x = "relief relay" circuit. Works only with ignition on. Will switch off when starter is engaged.
30 = "unfused" battery power.
30a = "fused" battery power
87f = 2 seconds of power when door is opened (to prime fuel pump). Then works like 75x
All these connections are only "fused" by the very large fuses on to of the battery (like the 110 Amp) so it would be wise to add a much smaller value in-line fuse between these connections and anything you add on.

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