ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2014年5月6日火曜日

Lenovo yoga8 android に NAVITIMEのドライブサポーターをインストールした。

5月2日朝にNAVITIMEのドライブサポーターをlenovoのyoga8にインストールした。

この前買ったdocomoモバイルルーターと一緒にそれを使って池袋まで行った。

朝9時頃栃木を出発、東京まで行って池袋周辺その他東京をぐるぐる回って、夜8時頃帰宅。
で、1日のデータ使用量は60mb。

GPSの性能が悪いのか?
ルーターの反応というか、データの受信状態が悪いのか?
ドライブサポーターが悪いのか?
連休中なんでNAVITIMEのサーバーが混んでいたのか?

原因はわからないけど、このままではナビとしては使えない(まぁ、名前がドライブサポーターだから、ナビとして使えるように最初から設計していないのかもね)。
音声案内が遅い。
リルートが遅い。
少なくとも音声だけを頼りに運転はできない。曲がり角を過ぎたくらいで左に曲がれと言われても無理。

 こういうのはGPS、ネットの速度、機器の性能などいろいろな要素が絡むから、ソフトだけの文句は言えない。
ソフトだけの提供でナビを作るのは大変なんだろうなぁ。

ただ、NAVITIMEは、もう一つ、カーナビタイムという、ドライブサポーターよりももっとカーナビに適したソフトを出している。
説明には、「カーナビタイム for smartphoneは圏外でも使える本格カーナビアプリです。」と書いてある。
今度はこっちをインストールしてみようと思う。

ゼンリンのいつもナビにも興味があるけど、yoga8では動かないという報告があるから、今はパス。

0 件のコメント:

コメントを投稿