ラベル

Server (108) work (77) Idea (68) Car (31) PC (29) DAW (28) other (19) MakingWEBsite (18) 趣味 (18) health (13) CentOS (11) drupal (11) (9) android (4) スマホ (4) communication (3) drupal7 (3) hint (3) meno (3) モバイル (3) 歯医者 (3) 第二種電気工事士 (3) 英語 (3) PC Server (2) drupal8 (2) ms access (2) uwp C# (2) めし (2) 整備 (2) 音楽 (2) MIDI (1) diy (1) 会計 (1) 動画再生 (1) 生活 (1) 郵便 (1) 食べ物 (1)

2016年7月15日金曜日

浴室 ドアノブ交換

浴室のドアノブ交換

GOAL G-LOCK

タイプは

首穴(ノブを支えている支柱を回して取るための支柱に開いている穴。)にファスナーという工具を引っ掛けてまわして外すタイプ。

ファスナーがないので、ウォーターポンププライヤーで回そうとしたがだめだった。
それで、ノブの支柱を切り落とした後、残った支柱の根本にサンダーで傷をつけて、そこをタガネで叩いて支柱を回して外した。(あとから考えれば、こんなに大げさな方法を取らなくてもできたと思う。錆びついていたし、もしかしたら自分の想像しているのと構造が違うのかもと思って、色々やっているうちに、こうなってしまった。)


それを外すと、ノブを全部外せるネジが2つ出てくる。

取り替えるにあたって必要な寸法。

支柱を外したあとに出てくるネジの間隔、ネジの位置 : 4.4cm

バックセット(ドアノブの中心からドアの端までの長さ) : 10cm

ドアの厚み :3cm

ラッチ(爪)の形

ラッチの周りのプレート(フロント)の縦横寸法

プレート(フロント)のネジの間隔 : 8cm





0 件のコメント:

コメントを投稿