Contentの本文bodyにアップしたいときは、
Insert module
(でも、drupal8のモジュールはまだ、alpha版。)
を使うそうだ。
よくわからないけど、drupal7ならckeditor moduleを使えるのか?と思ったら、drupal8はデフォルトでckeditorを使っているらしい。
ckeditorはWYSIWYG(What You See Is What You Get--見たまま表示される)とかなんとか書いてあったから、もしかしてと思って、アップロードする前の写真の右下をドラッグしたら、大きさを自由に変えることができた。
便利だけど、知らない人はそれに気が付かないよなぁ。
知らない人のためには、Insert moduleを使って、製作者側で大きさを決めた方が親切かもしれない。
あとは、本文でなくてもいいなら、
Content types > Manage fields
で、
+Add field
そこでFIELD TYPEのimageを選択すると、そこで写真の大きさの上限下限を決めることができる。
きっちり決めたいときはManege displayタブをクリックして、
自分が作ったイメージフィールドの右側のgear wheel buttonをクリックすると、
イメージスタイルから、イメージの大きさを選択することができる。
このイメージの大きさは自分で設定することができる。
admin/config/media/image-styles
で、+Add image style。
0 件のコメント:
コメントを投稿