2014年2月9日日曜日

OBD2 VAG Golf4 gti 故障診断結果

今日、先日動かなくなったGolf4を
フォルトコード スキャンツール、
VAG405でスキャンした。

いろいろな部門ごとにスキャンできる。
とりあえず、エンジン部分のスキャンをした。
結果。

エラー番号は二つ。
01262
16487

01262は
N75に問題あり。
燃料のチャージがプレッシャーが強すぎるから、燃料の供給をカットした。
のようなことが書かれている。

16487は
エアマスセンサーG70の過大信号。
でも、この場合は緊急作動モードになるので、走行には影響がない。

と書かれているけども、エアマスセンサーが壊れると、最初はエンジンのアイドリングが不調、その後エンジンがかからなくなるし、走っていても止まるようになる。と書いてあるWEBサイトがある。

その時はエアマスセンサーのコネクターを抜いて動きを止めると、とりあえず、エアマスセンサー無しでも走れるようになるらしい。

自分の推測では、エアマスセンサーの過大信号のためにN75の燃料のプレッシャーが強くなって、
N75が燃料供給を止めてしまったのではないのかと思う。

とりあえず、エアマスセンサーのコネクターを抜いてエンジンをかけてみた。
そしたら、エンジンがかかったし、その後、見た目は普通に動いている。(まだアイドリングをしているだけで、車を走らせての確認はしていない。)


0 件のコメント:

コメントを投稿