またゴルフの警告灯がついた。
まだブレーキパッドを交換していなくて、その警告灯もついているのに・・・・。
ラジエタ液をチェックしろとのこと。
センサーの調子がまた悪いのだろうと思って、放っておけばいいやとも思ったけど、一応、残量のチェックをした。
そうしたらラジエタ液の量がミニマムレベルより下になっていた。
あれっ?
漏れてるの?
蒸発したの?
どっち?
とりあえず、水道水を200ml追加して、ミニマムのレベルにしておいた。
これでちょっと様子を見てみる事にする。
2015年8月31日月曜日
2015年8月9日日曜日
ブレーキパッド ブレーキローター VW Golf 4 Gti
8月5日に
警告灯がついた。
CHECK BRAKE PADS
今日、冬タイヤから夏タイヤに交換(今頃やっと、というか、警告灯がついたから、パッドの減りをチェックがてらにやっと交換する気になった。)しながらブレーキパッドのチェックをしたら、
左前のセンサーがついているパッドがけっこう減っていた。
他のパッドはまだ使えそう。
右前のパッドは7mm残っていた。
左前のブレーキローターの厚さは
25mm(全体)-3mm(内側の減り)-2.5mm(外側の減り)=19.5mm
になっていた。
整備マニュアルにはディスクのミニマムの厚さは22mmまでと書いてあるから
一応取り替える時期を過ぎている。
どうしよう?
とりあえず、パッドは頼んだ。
ATE製を注文したら、在庫がないからTRW製でもいいかと確認メールが来た(値段は同じ)。
OKした。
OKした。
7122(ATE製) → GDB1403(TRW製)
値段は前パッド一組で 6,960円。
ブレーキローターも頼んでしまった。
これはATE製。
フロント 前 Fブレーキローター 左右セット [品番:A425113] 14,150円
ブレーキローターも頼んでしまった。
これはATE製。
フロント 前 Fブレーキローター 左右セット [品番:A425113] 14,150円
2015/8/13着。
片側ひとつで7.5kgもある。2つで15kg。重い。
2015年8月2日日曜日
capo guitar
capo カポタストがだめになった。
自分で使っているのはゴムのタイプだったのだけど、
久しぶりに使おうとしたら、伸びてしまっていた。
17年位前に買ったものだからなぁ。まぁ、しようがないよな。
調べたら、
SHUBB L1
G7th Performance 2 Capo
あたりがよさそう。
SHUBBは軽いのがL
L1 アコースティック
L2 クラッシック
L4 エレキ
標準がC1とか、
などとなっている。
自分は
SHUBB L1を注文した。
1,850円送料、税込み。
使ってみて・・・。
ゴムの方がじゃまにならなくていいなぁ。と。
ゴムはけっこう適当にはめてもびびらなかったけど、
これは、ちゃんと調整してつけないと音がびびってしまう。
まだ慣れてないからね。
慣れればいいのかも。
音の違いはわかりません。気にもしないし。
自分で使っているのはゴムのタイプだったのだけど、
久しぶりに使おうとしたら、伸びてしまっていた。
17年位前に買ったものだからなぁ。まぁ、しようがないよな。
調べたら、
SHUBB L1
G7th Performance 2 Capo
あたりがよさそう。
SHUBBは軽いのがL
L1 アコースティック
L2 クラッシック
L4 エレキ
標準がC1とか、
などとなっている。
自分は
SHUBB L1を注文した。
1,850円送料、税込み。
使ってみて・・・。
ゴムの方がじゃまにならなくていいなぁ。と。
ゴムはけっこう適当にはめてもびびらなかったけど、
これは、ちゃんと調整してつけないと音がびびってしまう。
まだ慣れてないからね。
慣れればいいのかも。
音の違いはわかりません。気にもしないし。